SSブログ

北海道にも台風が! [雑感]

今回の台風12号、多大な被害をもたらしましたね

特に奈良県、和歌山県はひどいですね

行方不明者もかなりいますよね

1人でも多く無事に救出されると良いのですが

それにしても那智勝浦町の町長さん

えらいですね、気丈に公務優先といって振舞っていましたよ

結納を済ませたばかりの娘さんを亡くし、奥さんは行方不明

だけど町の仕事は山積で、頭が下がる思いです。


北海道はあまり台風が来ないのですが

今回は来ました

ここ2~3日、雨風が続き、時折とても強くなったりして
画像 108.jpg
豊平川の河川敷の公園も水没していました

ちなみに青い屋根がベンチです

まだ雲行き怪しい感じ、早く台風去って欲しいです。


というわけでヤフオクで防災グッズ探しました

川が氾濫してもこれがあれば大丈夫!
 ↓ ↓ ↓ ↓
ゴムボート


必要ないか・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。