SSブログ

ご無沙汰しすぎですね! [健康]

お久しぶりです。


それにしてもブログは残っているんですね、

前回の記事が2014・5・17で、

しかも記事の内容を見てみると2012・12月あたりの事を書いています、

これは現在の状況まで追いつくのは大変だな~と思いつつ、

出来る限り思い出しながら書いてみます。




抗がん剤治療、まあ化学療法なんですが、

きついんですよね、



同じような境遇の方もいると思いますので、

大腸がん末期ステージ4、肝臓転移3ヶ所でも、

取り敢えずまだ生きているという事で、

ここまでを書きますね。



それでは前置きが長くなりましたが、

前回の記事で化学療法を始めて違和感が現れだした・・・

というところで止まっていますので、

ここからですね。




この違和感というのは、




痺れなんです、



これは多分エルブラッドという薬の副作用だと思われるのですが、

というのは、

どれもこれも強い薬なので副作用の数がすごいんです、
それが人それぞれ違うというだけで、

医薬辞典を見せてもらったのですが、
市販薬の様に箱に書ききれるようなものでは無いんですよね、



ただその中で特にこういう副作用が考えられますという、
説明は受けていたんです、


その中でエルブラッドが特に痺れを引き起こす可能性が高い、
という事も聞いていました。



しかし当時はそんな副作用がとかいう問題でなかった訳で、
お医者さんに一任していました。


いまブログを見ると2クール目から出だしていたんですね、


ただ当時はそのこともお医者さんと話してはいたんですが、
がんを抑えることが第一でしたから、

エルブラッドを続けることにしました、



それからも痺れを我慢して続けていたはずです、


取り敢えず今だけの我慢だと、

この薬を止めれば痺れは治まるはずだと、
お医者さんもそう言ってますし・・・


でも、とうとう4か5クール目にエルブラッドの投与をやめてもらいました、


これで痺れともおさらばだ~


はい、これが全然違う訳です、
いまだに痺れは治りません、
神経系をやってしまうと治りません、




それでも外科の勧めでリハビリも始めましたが、
効果なしです。



いま、このブログを書いているときも両手足は痺れたままです、
寝ているとき以外はずっと痺れています、


だけどこれによって、命>痺れ、さあどっち?


いや、薬を止めたら痺れも治まるって話でしたけど・・・

という事を前回の続きで書こうと思っていたのだと思います。



いや~どこまで思い出しながら書けることやら、

取り敢えず不定期ですが続けてみますね、




それでは次回です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抗がん剤治療化学療法というもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。