SSブログ

検査の結果・・・ [健康]

今回はたいタイトルどおり検査結果について書いていきます。

3日後の23日いつも通っていた病院の紹介状を持ち別の少し大きな病院へ

受付で紹介状を渡し待合で待っていると間もなく呼び出され、ここからが紹介状の強みか休む間もなく次々と検査が始まる、午前中だけで5~6種もやったでしょうか、最後は腸カメラだったと思いますがこれを終え待合で待っているとすぐに呼び出しが・・・・・

いよいよ検査結果が告げられる時が来ました

その先生は(じつは院長で今も主治医なのですが)血液検査などの数字や検査で撮ったCTやエコー、腸カメラの写真を見ながら淡々と結果について告げていきます

で、結果はというと案の定がんでした、それもかなり進行している大腸がん、写真を見せてもらいましたが腸カメラも途中までしか入らないほど大きくなり穴をふさいでいました、なるほどこれでは出るものも出ないわけです、そして肝臓に怪しい影が3つ有るのも確認、しかしとりあえずはこの大腸のほうを優先して手術をしなければならないとのこと、今から入院できますかと言われたが覚悟はしていたが流石にそこまでの準備はしていないので翌日に入院することにしてとりあえずは帰宅、妻と話しあい翌日の入院に備える。

よくドラマなどで医者が悲痛な面持ちで病名や余命などを告げるシーンがありますが、そんな雰囲気ではなく医者はだめだとも言わないが良いとも言わない、大丈夫ですからこれからこうしていきましょうということを話していくだけ(この姿勢というか方針と言うかは今でも変わりないのですが)だからこのときの心境は覚悟していたことが確定された、もうこうなったら医者の言うことを聞いて治療していくしかないと、格段落ち込むことも無くまな板の上の鯉になったような心境でいました。

翌日24日に入院し29日には手術というあわただしい段取りが決まりそれに向けて準備が始まるのですが私は格別何かするという事も無く医者のいうことを聞きながらそのときを待つだけですのでこのときはそんなにつらくはありませんでした。



ま~しいて言えばあれですか、

そ~あれです、

次回はあれについてから書こうと思います、

それでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。