SSブログ

腹膜炎 [健康]

前回からの続きで手術が成功したところからです。

今でもそのときのことは覚えています。

手術の翌日の夕方、息子が見舞いに来ていて色々話をしていたときです

「あれ、なんか腹が痛くなってきた」

「あ、来た来た」

「うぉぉぉぉぉ」

こんな感じです、ここから先は激痛でよく覚えていません

そして翌日緊急手術となりました

原因は大腸を切り取りつなぎ合わせた部分を、排便の際にカッチカチに固まった便が縫合したところを破ってしまい、そこからお腹の中に残っていた便が充満し感染したという事でした

確かに手術後トイレに行ったときには今まで出てこなかった硬いのが出てきました

今思えば心当たりがあります



緊急手術のほうもとりあえず成功ましたが、今度は麻酔からさめ意識が戻ると激痛との闘いです

とにかく痛い

これからどうなるとか、生きるとか、死ぬのかなんていうことすら考えることもできないくらい腹が痛い

うわごとのように痛み止めの注射をお願いしていました

このとき時間差で3種類の痛み止めを使っていてくれていたのですが(というかこの状態が暫く続きます)そんなにも連続で打つわけにはいかない薬ばかりですから看護婦さんを困らせていました

2~3日はこんな状態でほとんど痛み止めの話しかしていなかったと思います

そしてやや痛みが収まり少し会話ができるようになった時

ある現実を告げられることになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ手術開始ですストーマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。