SSブログ

違和感 [健康]

変なタイトルからで申し訳ありません、だけどこれ重要なキーワードなんです。

前回がんになった旨書きましたが実はガンになる以前(兆候?)みたいなものがあったのでその辺をまずはお伝えしておきます。

これをご覧になられている方も心当たりはあるかもしれないですが、一般的にがんの兆候として体が疲れやすくなるとか食欲が無くなり痩せて頬がこけるとかいろいろ言われますが私の場合は今思うと倦怠感だったような気がします、仕事をしていると年中疲れているのは当たり前みたいになっていますし、ちょっと疲れが多くても今週は忙しかったからとか暑い日が続いているからとか飲み会が重なっていたからとか自分に都合の良い解釈をしてそういう不安を払拭していました(とっとと病院に行けば良いのですが・・・)

ここでタイトルの違和感が出てきます、私の場合疲れの他にいわゆる筋肉痛の治りかけのときのような倦怠感が肩や腕に出ることがしばしば起こるようになりました、格別運動をしたとか重いものを持った記憶もないのにです、これが今まで経験してきている疲れなどとはちょっと違う体の違和感で嫌な感じがしていました、因果関係を断定できませんが初期の段階と思われる時期とこの症状がほぼ一致しているのです。

これが一つ目の違和感で後の祭りですがここで病院に行っていれば状況が変わっていたかもしれなかったという思いもあります、この時期が手術をした2012年夏の前年の夏から秋にしょっちゅうおきていた症状です。

今日はこのくらいにしておきます、次回は決定的と思われる違和感について書きたいと思います。

それでは




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。